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DANGEN Entertainment のブログでは、パートナーのデベロッパーやそのゲームについての最新情報をチェックいただけます。あるいはデベロッパーへのインタビューや、ファンの方々からシェアを頂いたファンアートのピックアップかもしれません。ブログは、DANGENファミリーについてより知って頂くための場所となっておりますのでぜひご覧ください。

アイコノクラスツと7年間旅

7年間… ヨアキム サンドバーグは7年間を費やして、『アイコノクラスツ』を現在の姿にまで仕上げました。多くの人は気づくことがありませんが、”ほんの数年しか”かからなかった場合でさえも、ゲームが完了するという事実は驚くべきことです。ましてや7年間をかけて、たった一人の手で完成されるゲームに至っては、奇跡としか呼びようがない印象を受けます。 奇跡とはまさにふさわしい表現です。と言うのもゲームはその主人公を、ドグマに敬けんなキャラクターたちと手を取り合わせ、あるいは争そわせ、壮大なバトルへと巻き込んでいくからです。ロビンははぐれ者のメカニックですが、ワンコンサーン(認可された政府機関)のエージェントから付け回されていることに気づきます。他人を援助するという彼女の善意は、実際は免許を持つメカニックにしか出来ないことです。このような善意を受け入れる場合のみでも、聖罪と呼ばれる宗教上の死刑罪として罰せられる対象となります。 彼女の異端の罪が次々に発見された後、彼女はワンコンサーンの汚らわしい秘密を暴露します。彼らの対立者 -イシルガーの人々- は人類の過去についての手がかりを発見します。生き生きとした喜びとして始まったものが、徐々に強力な、人類あるいは近代社会を構成する種々のものに対して、頭をひねり、懐疑的な疑問を抱かせざるを得ないものへと変化していきます。 アイコノクラスツのゲームジャンルは、2Dのアクションプラットホームです。16ビットおよび32ビットのクラシックゲームにインスパイアされていますが、ゲーム内のディテール、アートクオリティー、沢山のボス、また奥深いストーリーとが、新しいジャンルを生み出しています。 プレイヤーが楽しめるゲーム内の主な(そして飛び抜けた!)機能のショートリストです: カラフルな2Dワールドで、探検要素盛りだくさんのやり込み要素 + アクションプラットホームアドベンチャーです。 チューニングされたアクション + パズルのミックスがぎっしり。沢山のディテールのひとつひとつが、ゲーム舞台の隅々までを表現します。 20を超える、壮大でチャレンジングな、行くてをさえぎるボス! 世界を救おうとするひとりのメカニックの、胸の詰まる、驚きの壮大ストーリー 7年間。アイコノクラスツは、ひとりの人間が7年もの時間を費やして完成した驚きのゲームです。どれだけ大げさな表現を試みても、誇張に終わることはないでしょう。 奇跡が現れたというひとつの例えはありますが、このホワキムの作品を言葉通り、じっくり目を凝らして見る、というのが実際のところでしょう。 *by Dan Stern 秘密契約の研究者・デベロッパーリレーション・共同創設者weiterlesen